恋人との深い絆は誰でも憧れるものでしょう。このサイトでは恋愛でより深く愛される方法をご紹介します。

恋愛でより深く愛される方法> 擬似恋愛 > 空想上の人物

人気記事ランキング
写真

2015.04.17

自分のため相手のため

出会いの機会を得たいと考えている人は多く、けれど、社会人になってからはそうした機会を...

写真

2015.05.22

一緒にいる時間を意識して増やそう

恋愛対象として意識した相手に、相手にされないとなったら悲しいですよね。でも、好きになって...

写真

2015.06.03

聞き上手になる

出会いを求める人たちの会合や集いに出席した際に、気になる異性を見つけたら、まずは聞き上手に...

写真

2015.06.24

忘れられない恋の特徴3つ

新しい出会いをいくつも重ねてもいつも過去のある人と比べてしまう、そんな忘れられない恋の...

写真

2015.05.15

関係を好転させたいなら

長年の片思いを好転させたい場合、告白が1番ふたりの関係を動かします。今までの付き合い方を...

最新の記事
お勧めの記事
写真

2015.03.30

親しき仲にも女性らしさあり

交際期間が長いカップルや同棲や結婚をして生活を共にしている人を悩ますのが倦怠期という...

写真

2015.04.22

家族になる日のために

社会人になってからの出会いは、学生の頃よりもより強く将来の関係を意識させてくれるものです。

写真

2015.06.05

ほどよいパーソナルスペース

出会いの場で互いについての情報交換を行う時間は限られていることから、できれば二次会へと進みたい...

カテゴリー

空想上の人物

最近では、ゲームやアニメなどを楽しむ人が増えました。
様々な人が興味を持っているため、各会社は必然的に他社との差別化を行わなければなりません。
狙う年齢層や性別を考慮し、登場人物の出会いから結末まで多種多様な種類のものを販売しています。
ゲームやアニメは子ども向けのものと認識されてきましたが、
この差別化によって大人も楽しめるものが増えてきました。

写真

子ども向けのものは、変身したり世界を冒険するなどの非日常的なストーリーが好まれがちです。
また、友人と一緒になって楽しめるところに重点を置くこともあります。
協力してクリアしたりアニメを観ることによって、
達成感や情報の共有感、感想を言い合うことで自分の他者での認識や解釈のしかたが異なるなど、
家庭内だけでは学べない人間関係の基礎を築くことができます。
そういった観点から、最近はゲームやアニメは子どもに有害だという考えは
少なくなってきているといえるでしょう。

大人向けのものは、ある程度社会経験を積んでいたり人間関係での良さや大変さを知っているため、
現実社会に近い物語を好む傾向があります。
また、社会に出てから「学生のころにこれを経験したかった」という出来事を
ゲームやアニメを通して体験することが好まれているようです。
現代は人との出会いや付き合いが希薄ということが懸念されていますが、恋愛も例外ではありません。

学生時代に学生ならではの甘酸っぱい恋愛を経験したかった人は多いはずです。
しかし異性と上手くコミュニケーションを取れなかったばかりに、
その理想を実現することができないことが多くあります。
これをゲームやアニメで空想ではありますが、
体験することによってある程度は満たされることがあります。
ゲームやアニメは様々な容姿や性格を持った魅力的な登場人物がいます。
その中から自分の好みの異性を攻略していくことに達成感を得ることでしょう。
あくまで二次元の世界なので、疑似恋愛となってしまいますが、
少しは寂しさや後悔を和らげることができる可能性があります。

ゲームやアニメなどで疑似恋愛を経験していれば、
突然訪れた恋にもあわてることなく対応することができるかもしれません。
また、異性との会話が弾むように話題などを自然と振ることができそうです。
社会に出てからは、新しい人との出会いが少なくなりますので、
恋愛の始まりを逃がさないように注意していきましょう。

しかし現実と疑似恋愛の違いは、相手もまた現実の人だということです。
ゲームやアニメの登場人物は最初からプレイヤーとなる自分に好意を抱いていることが多いのですが、
現実は必ずしもそうとは限りません。
相手の嫌がることは決して行わないようにしましょう。

2014.08.14