恋人との深い絆は誰でも憧れるものでしょう。このサイトでは恋愛でより深く愛される方法をご紹介します。

恋愛でより深く愛される方法> 擬似恋愛 > インターネットを楽しむ上で

人気記事ランキング
写真

2015.04.17

自分のため相手のため

出会いの機会を得たいと考えている人は多く、けれど、社会人になってからはそうした機会を...

写真

2015.05.22

一緒にいる時間を意識して増やそう

恋愛対象として意識した相手に、相手にされないとなったら悲しいですよね。でも、好きになって...

写真

2015.06.03

聞き上手になる

出会いを求める人たちの会合や集いに出席した際に、気になる異性を見つけたら、まずは聞き上手に...

写真

2015.06.24

忘れられない恋の特徴3つ

新しい出会いをいくつも重ねてもいつも過去のある人と比べてしまう、そんな忘れられない恋の...

写真

2015.05.15

関係を好転させたいなら

長年の片思いを好転させたい場合、告白が1番ふたりの関係を動かします。今までの付き合い方を...

最新の記事
お勧めの記事
写真

2015.03.30

親しき仲にも女性らしさあり

交際期間が長いカップルや同棲や結婚をして生活を共にしている人を悩ますのが倦怠期という...

写真

2015.04.22

家族になる日のために

社会人になってからの出会いは、学生の頃よりもより強く将来の関係を意識させてくれるものです。

写真

2015.06.05

ほどよいパーソナルスペース

出会いの場で互いについての情報交換を行う時間は限られていることから、できれば二次会へと進みたい...

カテゴリー

インターネットを楽しむ上で

インターネットはコミュニケーションツールとして、私たちの生活には欠かせないものとなりました。
家族ともメールなどでやりとりをしたり、仕事でもメールを使用することが主流だと考えます。
メールの特徴は、短文から長文まで自分で入力して相手に確認してもらうことができます。
しかし相手がメールをすぐに確認できる状況ではなかったり、
メールが苦手な人とのやりとりの場合などがあり、すぐに返事をもらえないことが多くあります。
このメールとは別に、リアルタイムで会話をする方法があります。

これはチャットと呼ばれ、短文を入力することにより、相手と会話ができるものです。
最近では、企業のサポートとしても取り入れられています。
わからないことをメールで聞くと返信までに時間がかかり何度もやり取りするのが大変でしたが、
すぐに返事をもらえるゆえにメリットがあるためです。
これはプライベートで楽しむこともでき、
時には映像つきで文字を入力せずとも会話ができることがあります。

写真

友達と複数でインターネットを通じてリアルタイムで会話できることから、
自宅でお酒を飲みながら友達と会話ができ居酒屋のような雰囲気を味わえることでしょう。
居酒屋で飲みすぎてつぶれてしまった…ということも、
自宅で飲んでいるために苦い経験をせずに済むことができます。

オンラインゲームを楽しむ人は、
他のプレイヤーと連携を組むためにチャットで会話をすることが多くあります。
相手の年齢や性別なども不明ですが、
ゲーム上で同じ目標を持って進めていくため自然と親近感が出てくることでしょう。
ゲーム中でなくても、ゲームの情報交換やたわいもない雑談なども楽しむことができます。

こういった場に集まる人は、自分と同じ思考や趣味を持った人が多く、
新たな出会いがあることでしょう。
その中で、実際に2人が会うことはありませんが、疑似恋愛を楽しむこともあります。
励ましあったりアイテムを交換したり、
または仲の良いプレイヤーとグループを作ってその中で仮想の生活を過ごすことができます。
そのために、自分の分身である「アバター」などを作って
着せ替えたりしておしゃれをさせることもあります。
アバター同士の出会いもあり得るわけです。

そこでは疑似恋愛だとしても、長い時間を共にするようになると、
実際の相手はどんな人だろうと考えるようになります。
住んでいる場所が近かったり、仕事などで相手の近くの地域に行くことがあったら、
会ってみたいと思うことでしょう。
インターネット上で知り合った人と直接会うことに抵抗があったり、危険性を感じるかもしれません。
相手も直接会ってくれることを承諾したら、人がたくさんいる駅などで待ち合わせをし、
暗かったり狭い場所には出かけないようにすれば安心です。
疑似恋愛から本当の恋愛に発展することも、最近では増えつつあります。
周りの友人に馴れ初めを話すのは難しいかもしれませんが、
ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいですね。

2014.08.14