恋人との深い絆は誰でも憧れるものでしょう。このサイトでは恋愛でより深く愛される方法をご紹介します。

恋愛でより深く愛される方法> 遠距離恋愛のコツ > 遠距離恋愛のメリットは何か

人気記事ランキング
写真

2015.04.17

自分のため相手のため

出会いの機会を得たいと考えている人は多く、けれど、社会人になってからはそうした機会を...

写真

2015.05.22

一緒にいる時間を意識して増やそう

恋愛対象として意識した相手に、相手にされないとなったら悲しいですよね。でも、好きになって...

写真

2015.06.03

聞き上手になる

出会いを求める人たちの会合や集いに出席した際に、気になる異性を見つけたら、まずは聞き上手に...

写真

2015.06.24

忘れられない恋の特徴3つ

新しい出会いをいくつも重ねてもいつも過去のある人と比べてしまう、そんな忘れられない恋の...

写真

2015.05.15

関係を好転させたいなら

長年の片思いを好転させたい場合、告白が1番ふたりの関係を動かします。今までの付き合い方を...

最新の記事
お勧めの記事
写真

2015.03.30

親しき仲にも女性らしさあり

交際期間が長いカップルや同棲や結婚をして生活を共にしている人を悩ますのが倦怠期という...

写真

2015.04.22

家族になる日のために

社会人になってからの出会いは、学生の頃よりもより強く将来の関係を意識させてくれるものです。

写真

2015.06.05

ほどよいパーソナルスペース

出会いの場で互いについての情報交換を行う時間は限られていることから、できれば二次会へと進みたい...

カテゴリー

遠距離恋愛のメリットは何か

遠距離恋愛と聞くと、切ないというイメージを持っている人も少なくないようです。
確かにいつでも会える恋人同士に比べると寂しさが募ってくる分、
切なさも大きくなってしまうかもしれません。
ですが、遠距離恋愛はメリットもとてもたくさんあるものです。
遠距離恋愛に至るには大きく分けて二つのパターンがあります。
一つ目はもともと近くにいていつでも会えた恋人が遠くに引っ越してしまうパターン、
二つ目は最初の出会いから遠距離恋愛になることが分かっているパターンです。

飛行機を見送る女性

最初の出会いから分かっているという恋人同士が増えてきているのも、
インターネットをうまく活用した出会いが増えているからかもしれません。
最初から分かっていたとしても寂しい気持ちには変わりありませんし、
自分が選んだことですので乗り越えるしかありませんよね。
突然遠くに引っ越してしまったというケースでは、
その時点で別れるかどうかの選択を決断しなければいけませんが、
そこで続けるという決意をしたのであれば同じく乗り越えなければいけませんよね。
どちらにせよ、自分で決めたことなのですから、遠距離恋愛に対して文句を言うのは筋違いです。
メリットを見つけて、上手に乗り越えていく方法を見つけることが最善の道です。

一般的には遠距離恋愛のメリットとは、その距離感にあるといわれています。
離れている分、会える時間をとても大切に有意義に過ごそうとお互いが考えることが多く、
その分濃密な時間を過ごすことができるのです。
いつでも会えるという環境の中では、
1分1秒を大切にしようという意識はなかなか芽生えてきませんので、
ここは最大のメリットなのかもしれませんね。
そしてまた会えない日々が続くので、
その会えない日々の中でまたお互いの気持ちが増していくという良いサイクルになっていきます。
会いたくても会えないという状況は、よりその恋を燃え上がらせるのかもしれません。

そうやって、お互いが二人でいる時間を大切にしていくことで、
会えない日々も大切にでき、長続きするようです。

2014.08.22