恋人との深い絆は誰でも憧れるものでしょう。このサイトでは恋愛でより深く愛される方法をご紹介します。

恋愛でより深く愛される方法> 理想のプロポーズ > 婚約指輪は必要か

人気記事ランキング
写真

2015.04.17

自分のため相手のため

出会いの機会を得たいと考えている人は多く、けれど、社会人になってからはそうした機会を...

写真

2015.05.22

一緒にいる時間を意識して増やそう

恋愛対象として意識した相手に、相手にされないとなったら悲しいですよね。でも、好きになって...

写真

2015.06.03

聞き上手になる

出会いを求める人たちの会合や集いに出席した際に、気になる異性を見つけたら、まずは聞き上手に...

写真

2015.06.24

忘れられない恋の特徴3つ

新しい出会いをいくつも重ねてもいつも過去のある人と比べてしまう、そんな忘れられない恋の...

写真

2015.05.15

関係を好転させたいなら

長年の片思いを好転させたい場合、告白が1番ふたりの関係を動かします。今までの付き合い方を...

最新の記事
お勧めの記事
写真

2015.03.30

親しき仲にも女性らしさあり

交際期間が長いカップルや同棲や結婚をして生活を共にしている人を悩ますのが倦怠期という...

写真

2015.04.22

家族になる日のために

社会人になってからの出会いは、学生の頃よりもより強く将来の関係を意識させてくれるものです。

写真

2015.06.05

ほどよいパーソナルスペース

出会いの場で互いについての情報交換を行う時間は限られていることから、できれば二次会へと進みたい...

カテゴリー

婚約指輪は必要か

最近では婚約指輪は送らない、貰わないという人が増えてきているようです。
多くの女性は婚約指輪は欲しいと思っているようですが、一部の女性の中では
「値段が高すぎる」
「婚約指輪にお金をかけるより今後の生活や新婚旅行にお金をかけたい」
「数十万も指輪に使うのなら数万円の指輪を婚約の記念として貰った方がいい」
といったような、シビアで現実的な意見を持っているようです。

プロポーズされる女性と指輪

男性の意見もまた、
「経済的に高い婚約指輪を買えない」
「気持ちが伝われば数万円でも十分」
といったような考えを持っている人もいます。
確かに、数十万円というと大金です。
これから新婚生活を始めるのですから、
新居の準備や家財道具なども揃えていかなければいけませんし、
何かとお金は必要になってきますので、
それほど高価な婚約指輪は必要なのかという疑問を持つのも当然のことかもしれません。

これから結婚する二人にとって婚約指輪にかかるお金も二人のお金だという感覚があるのでしょうね。
婚約指輪は数万円のものにしておいて、
その分結婚指輪にこだわるというのも良い考えなのかもしれません。
婚約指輪は宝石ケースに眠ったままになりがちですが、
結婚指輪は毎日身につけているものですからね。

出会いは平凡でもプロポーズをより心に残るものにできれば、
平凡な出会いも刺激的な想い出になるかもしれません。
プロポーズをより心に残るものにするための小道具というと聞こえが悪いかもしれませんが、
肝心なのは気持ちを伝えることであって婚約指輪の価値ではありません。
数万円の婚約指輪であったとしても、
女性にとって一番の宝物になるのであれば素敵な婚約指輪になるものです。

ですが、「高価な婚約指輪は必要か」という問いかけに対して
「必要ではない」と感じている女性が多い反面、
「高価な婚約指輪は欲しいか」という問いかけでは「欲しい」と答える女性が多いようです。
絶対に必要ではないけれど欲しいという気持ちがあるということは、
できれば「婚約指輪は無し」という選択はなるべく避けた方が良さそうですね。

2014.09.02