恋人との深い絆は誰でも憧れるものでしょう。このサイトでは恋愛でより深く愛される方法をご紹介します。

恋愛でより深く愛される方法> モテる5つのポイント > 表情の豊かさ

人気記事ランキング
写真

2015.04.17

自分のため相手のため

出会いの機会を得たいと考えている人は多く、けれど、社会人になってからはそうした機会を...

写真

2015.05.22

一緒にいる時間を意識して増やそう

恋愛対象として意識した相手に、相手にされないとなったら悲しいですよね。でも、好きになって...

写真

2015.06.03

聞き上手になる

出会いを求める人たちの会合や集いに出席した際に、気になる異性を見つけたら、まずは聞き上手に...

写真

2015.06.24

忘れられない恋の特徴3つ

新しい出会いをいくつも重ねてもいつも過去のある人と比べてしまう、そんな忘れられない恋の...

写真

2015.05.15

関係を好転させたいなら

長年の片思いを好転させたい場合、告白が1番ふたりの関係を動かします。今までの付き合い方を...

最新の記事
お勧めの記事
写真

2015.03.30

親しき仲にも女性らしさあり

交際期間が長いカップルや同棲や結婚をして生活を共にしている人を悩ますのが倦怠期という...

写真

2015.04.22

家族になる日のために

社会人になってからの出会いは、学生の頃よりもより強く将来の関係を意識させてくれるものです。

写真

2015.06.05

ほどよいパーソナルスペース

出会いの場で互いについての情報交換を行う時間は限られていることから、できれば二次会へと進みたい...

カテゴリー

表情の豊かさ

男女を問わず、笑顔が素敵な人がタイプだと言っている人は多いことでしょう。
自分だけに向けられる無垢な笑顔は、こちらの心の緊張をほぐすことができます。
笑顔は、まだ言葉が話せない赤ちゃんが、
お母さんとの意思疎通をする方法のひとつとしても挙げられます。
それだけ笑顔というのは、言葉では紡げない自分の気持ちを表現することができるのです。

爽やかな笑顔

笑顔が素敵な人は魅力的です。
忙しい職場でも、笑顔でお茶を淹れてくれたりジュースを差し入れしてくれたら、
張っていた気持ちが和らぐことができます。
そのため、仕事で嫌なことがあっても、それを顔に出さずに頑張っている人はとても尊敬します。
しかし、この笑顔も時と場合によっては、悪い印象を与えてしまいます。
それは、真剣な仕事や場面のときに笑顔では、
見る人によっては「ヘラヘラしていて信用できない」と捉えられることがあります。
状況を判断し、使い分けることがモテるためのポイントです。

笑顔が出会いなどの恋愛のきっかけを引き寄せることがあります。
綺麗な花にちょうちょが惹かれるように、
優しいオーラを持っている人の周りには、自然と人が集まってきます。
その中で自分だけに向けられる笑顔は特別ですが、
その中で、笑顔だけでなく困り顔や泣き顔などを見ることによって、
自分なあなたにとって特別だと感じることがあります。

いつもみんなの前で笑顔でいる人が、自分だけに悩みを相談してくれたり、
いつも気持ちを抑えている人が自分には正直になってくれたりすると、
嬉しいと感じますし信頼されていることを実感できます。
いわゆる「ギャップ」が、友人関係から脱して恋人関係となるトリガーになることでしょう。

それを踏まえて表情を意識してみましょう。
表情が豊かな人は、見ていてとても楽しいと感じますし、こちらも気持ちを共有することができます。
出会いから時間が経ち、少しマンネリを感じている人は、表情を研究し豊かにすることで、
相手があなたの新しい魅力に気付き、よりよい関係を築くことができることでしょう。

2014.09.26