恋人との深い絆は誰でも憧れるものでしょう。このサイトでは恋愛でより深く愛される方法をご紹介します。

恋愛でより深く愛される方法> モテる5つのポイント > 会話が弾む話題

人気記事ランキング
写真

2015.04.17

自分のため相手のため

出会いの機会を得たいと考えている人は多く、けれど、社会人になってからはそうした機会を...

写真

2015.05.22

一緒にいる時間を意識して増やそう

恋愛対象として意識した相手に、相手にされないとなったら悲しいですよね。でも、好きになって...

写真

2015.06.03

聞き上手になる

出会いを求める人たちの会合や集いに出席した際に、気になる異性を見つけたら、まずは聞き上手に...

写真

2015.06.24

忘れられない恋の特徴3つ

新しい出会いをいくつも重ねてもいつも過去のある人と比べてしまう、そんな忘れられない恋の...

写真

2015.05.15

関係を好転させたいなら

長年の片思いを好転させたい場合、告白が1番ふたりの関係を動かします。今までの付き合い方を...

最新の記事
お勧めの記事
写真

2015.03.30

親しき仲にも女性らしさあり

交際期間が長いカップルや同棲や結婚をして生活を共にしている人を悩ますのが倦怠期という...

写真

2015.04.22

家族になる日のために

社会人になってからの出会いは、学生の頃よりもより強く将来の関係を意識させてくれるものです。

写真

2015.06.05

ほどよいパーソナルスペース

出会いの場で互いについての情報交換を行う時間は限られていることから、できれば二次会へと進みたい...

カテゴリー

会話が弾む話題

たくさんの知識を持っている人の周りには、性別を問わず人が集まります。
人は本来、新しい知識をどんどん吸収したいと感じる知的生物ですので、これは必然だといえます。
知識は、政治や経済などの専門用語が飛び交う難しい問題から、
より快適な生活をするための小さな知恵など幅広く存在します。
これは、知識を欲している人がどんな系列の話を必要としているのか、見極めることが大切です。

パーティーの食事

そのためには、相手の休日はどんな生活を送っているのか、
仕事はどんな職種に就いているかなどの、基本的なデータが必要になります。
例えば、一人暮らしで休日は主に家事をこなしている人であれば、
時短料理法などに興味を示すことでしょう。
また、銀行や商社、IT企業に勤めている人は経済の話に興味があるはずです。
そういった様々な方面の人を楽しませることができるのが、モテるための近道だと考えます。

初対面の人との会話に困ったことはありませんか。
何とか絞り出したのが相手にとって興味のないことであれば、
あなたがどんなに素敵な人だったとしても関係はそこまでで終わってしまいます。
付き合い始めのカップルの会話がおぼつかないのは微笑ましいことですが、
出会いや交際を希望しているならばもう一歩踏み出す勇気が必要です。
比較的、どんな人でも興味を示すことは、食に関してのことだと考えます。

人は飲食をしないと生きていくことが困難ですから、万人に受ける話題だといえるでしょう。
内容としては好き嫌いはあるのか、昨日の夕ご飯は何だったのかなど、
当たり障りのない会話が簡単でしょう。
次のステップとしては、フレンチや和食などどういった系統の食事が好きなのか聞いてみましょう。
この質問をする前に、事前に系統ごとの評判の良いレストランなどを調べておくと、
次の予定を約束できる確率が上がります。
事前のリサーチもゆくゆくは自分の知識になりますね。
料理やお菓子作りが得意な人は、好意を抱いている相手に振る舞ってあげてもよいでしょう。
相手も作ることが好きならば、2人で作るとより親密な関係が築けるはずです。

知識を身に付けるということはとても大変なことです。
自分が本来興味がある分野であれば、頭にも自然と入ってきて覚えることができますが、
苦手なことはどうしても拒否反応が出てしまうでしょう。
苦手なことを表面だけなぞって会話をしてもボロが出てしまっては
せっかくの出会いが失敗してしまう可能性もありますから注意してください。

2014.10.02