恋人との深い絆は誰でも憧れるものでしょう。このサイトでは恋愛でより深く愛される方法をご紹介します。

恋愛でより深く愛される方法> 仮面夫婦 > 修復?!離婚?!

人気記事ランキング
写真

2015.04.17

自分のため相手のため

出会いの機会を得たいと考えている人は多く、けれど、社会人になってからはそうした機会を...

写真

2015.05.22

一緒にいる時間を意識して増やそう

恋愛対象として意識した相手に、相手にされないとなったら悲しいですよね。でも、好きになって...

写真

2015.06.03

聞き上手になる

出会いを求める人たちの会合や集いに出席した際に、気になる異性を見つけたら、まずは聞き上手に...

写真

2015.06.24

忘れられない恋の特徴3つ

新しい出会いをいくつも重ねてもいつも過去のある人と比べてしまう、そんな忘れられない恋の...

写真

2015.05.15

関係を好転させたいなら

長年の片思いを好転させたい場合、告白が1番ふたりの関係を動かします。今までの付き合い方を...

最新の記事
お勧めの記事
写真

2015.03.30

親しき仲にも女性らしさあり

交際期間が長いカップルや同棲や結婚をして生活を共にしている人を悩ますのが倦怠期という...

写真

2015.04.22

家族になる日のために

社会人になってからの出会いは、学生の頃よりもより強く将来の関係を意識させてくれるものです。

写真

2015.06.05

ほどよいパーソナルスペース

出会いの場で互いについての情報交換を行う時間は限られていることから、できれば二次会へと進みたい...

カテゴリー

修復?!離婚?!

仮面夫婦にはなりたくないと思っていても、
いつの間にか陥っている夫婦の形が仮面夫婦なのかもしれません。
たくさんの男女の中から運命的に出会い、二人で温かい家庭を築こうと約束をしたはずが
なぜ仮面夫婦という形になってしまったのか不思議に思う人もいるかもしれません。

一人取り残される子供

仮面夫婦になってしまうと、修復するのはなかなか難しいことなのかもしれませんね。
お互いのすれ違いがいつから起こっていたのか、何が原因でそうなってしまったのか、
考えなければいけないことはたくさんあります。
ですが、本当にこのままでいいのでしょうか。
最善の策として仮面夫婦を選択したのかもしれませんが、
仮面夫婦が幸せかどうかというのは自分が一番よく分かっているはずですよね。
仮面夫婦である今がとても幸せだという人はどちらかといえば少数派でしょう。

子供のことを考えて仮面夫婦を選択した夫婦や、
経済的な理由や世間体を考えて仮面夫婦を続けている夫婦、様々な理由があるようですが、
それが本当に幸せなのかということをよく考えてみる必要があります。
例えば、子供のことを考えて仮面夫婦を続けている夫婦は、
本当に子供の気持ちが見えているのか考えた事がありますか。

子供というのはとても敏感で、
子供の目の前ではケンカをしていないのに両親の空気を感じ取っているものです。
お互いに愛のない夫婦であれば、その愛のない夫婦の形は子供にどう映っているのでしょう。
愛のない形だけの家族の中で真っ直ぐに育てるのは簡単な事ではありません。
親が幸せを感じていない生活の中では子供も幸せだと感じられないはずです。
それなら、きちんと離婚をして親が楽しんで生活している姿を見せる方が
子供にとっても幸せなのかもしれませんよね。

他の理由でも同じ事で、
それが本当に幸せなのかどうかということを考えてみるといいかもしれません。
幸せではないと感じるのであれば、修復する努力をしてみるというのもひとつの方法です。
どうしても無理だと思うのであれば、きちんと離婚をして
新しい一歩を踏み出してみると毎日の生活が楽しくなるかもしれませんし、
新しい出会いに目を向けることもできます。
どの形が自分にとって幸せかということを一度考えてみてください。

2014.12.17