恋人との深い絆は誰でも憧れるものでしょう。このサイトでは恋愛でより深く愛される方法をご紹介します。

恋愛でより深く愛される方法> 言葉にする事 > 意見を口にする

人気記事ランキング
写真

2015.04.17

自分のため相手のため

出会いの機会を得たいと考えている人は多く、けれど、社会人になってからはそうした機会を...

写真

2015.05.22

一緒にいる時間を意識して増やそう

恋愛対象として意識した相手に、相手にされないとなったら悲しいですよね。でも、好きになって...

写真

2015.06.03

聞き上手になる

出会いを求める人たちの会合や集いに出席した際に、気になる異性を見つけたら、まずは聞き上手に...

写真

2015.06.24

忘れられない恋の特徴3つ

新しい出会いをいくつも重ねてもいつも過去のある人と比べてしまう、そんな忘れられない恋の...

写真

2015.05.15

関係を好転させたいなら

長年の片思いを好転させたい場合、告白が1番ふたりの関係を動かします。今までの付き合い方を...

最新の記事
お勧めの記事
写真

2015.03.30

親しき仲にも女性らしさあり

交際期間が長いカップルや同棲や結婚をして生活を共にしている人を悩ますのが倦怠期という...

写真

2015.04.22

家族になる日のために

社会人になってからの出会いは、学生の頃よりもより強く将来の関係を意識させてくれるものです。

写真

2015.06.05

ほどよいパーソナルスペース

出会いの場で互いについての情報交換を行う時間は限られていることから、できれば二次会へと進みたい...

カテゴリー

意見を口にする

思いを言葉にすることをしない人がいます。
よく自分の頭の中だけで解決してしまい全く表に言葉に出して言わない人がいます。
しかしそれはとても良くないことなのです。
自分の思っていることを言葉に出すと相手を交えて意見交換ができます。
社会とのつながりもできます。
そうすることで自分の必要性も感じられるようになり精神的にも安定すると言われます。

悩む人

言葉を相手と交わすということは難しくなると
討論、簡単なものだと友達と近況報告などが挙げられます。
会社でも意見を言う人は会社に風を送り込むことが出来、
より高みに持っていけますので重宝がられます。
付き合っている相手に自分の意見を言うことは時に対立することになったとしても、
自分の考えを相手に知ってもらうことが出来、
また、相手の考えを知ることが出来るのでより親密になれます。
自分の意見に合わない人は自然と疎遠になるか
離れていきますので結果的に自分と合う相手が周りに残ります。
そうなると自分自身も付き合いやすく、より意見を言いやすくなることでしょう。
要するに良いことばかりが起き、プラスのスパイラルが起こるのです。

一方自分の意見を口にしなかったらどのような事が起こるのでしょうか。
自分の頭の中だけで考えて考えて、それでも答えは出ません。
周りに相談しないので自分の中で勝手に解決してしまい、
結果周りとの弊害が生まれるかもしれません。
自分で思いこんでしまい実際には小さな出来事が大きなものに膨れ上がってしまうかもしれません。
手が言った些細なことが気になって、そればかり考えてしまいしまいには
相手に敵意を抱いたり相手のせいにして自己防衛に入ったり、大事になる可能性もあります。
仕事面でも、ほうれんそう(報告・連絡・相談)をしなかったために
大きなミスになることだってあるでしょう。
いい人と出会い上手く行きそうでも自分が思っていることを
口にしなかったら上手くはいかないでしょう。
あなたの考えていることが分からないと言われ破たんする可能性大です。
せっかくの出会いも無駄になります。
そもそも意見を言わない人に出会いはやってくることすら少ないはずです。

意見をいい続ける人は同じような仲間に出会えたり、
協力者を得られたり良いこと尽くしなのとは逆に自分の意見を持たない人は辛い事ばかりなのです。
周りに人がいて楽しそうにしていても自分の会見がないと、周りに振り回されてばかり。
相手に合わせるストレスだけが蓄積されていきます。
少しでも自分について考え、意見が言えるようにしましょう。
意見が言えるようになると今までが嘘のように幸せが舞い降りて来ることでしょう。

2014.12.29